おすすめ情報紹介おまとめ版

オリガミ通信

オリガミ通信

完結『本好きの下剋上 第2期』最新話~最終全話 無料アニメ動画まとめ

更新日:

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 PV のサンプル画像

TVアニメ『本好きの下剋上 第2期』が2020年4月4日にスタート

本好きの下剋上 第2期画像

TVアニメ『本好きの下剋上』の概要

原作「香月美夜」によるWeb小説投稿サイト「小説家になろう」派生の人気小説がついに第二期突入‼

「椎名優」がイラストを手掛け一躍人気マンガの仲間入りを果たす...

漫画化された後にイラストや物語が面白いと話題になりついにファン待望のTVアニメ化‼

2020年4月4日には本作「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」の最新作となる第二期が放送スタート決定‼

【おさらい】TVアニメ『本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~』とは、どんなアニメ?

本をこよなく愛する本作の主人公「本須麗乃(後のマイン)」は、ある日、本に埋もれて意識を失う不慮の事故にあってしまう。

意識が戻ると今まで見たこともない世界に...そこはエーレンフェストと言う見た事も聞いた事もない城下町だった。

「マイン」は、下町の兵士も務める「ギュンター」の娘で、母の「エーファ」、姉の「トゥーリ」と4人暮らしをしていた。

そして「本須麗乃」が転生する前の「マイン」は、虚弱体質な上「身食い」と言う病に侵されていて幼い命を終えてしまう。

そんな「マイン」に転生してしまった事を理解した「本須麗乃」は状況を受けいるつつも、本があれば大丈夫と考え本を探すのであった。

そして、本は貴族社会のもの身分の低い下町の平民には縁遠い代物で、動物の皮に文字を書いた高級なものだと知り絶望します。

それでも植物紙のない世界であっても「マイン」の本への情熱は冷めず、庶民の本が無ければ作れば良い‼と自分で本を作ることを決意する‼

かくして「マイン」の植物紙作成から始まる数奇な物語が始まる。

TVアニメ『本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第2期』の概要

「身食い」の原因が身体の中に溜めすぎた魔力が原因と分かった「マイン」、神殿の青色巫女見習いで入殿の許可を取り付けるも、そこは下町とは全く違う生活ルールが存在した。

平民あがりの青色巫女見習いを歓迎するものは居なく、ひどい風当たりに曝される。

癖のある側仕えとの関係構築や孤児院の改革と課題は山積‼

紙作りと神殿暮らしの両立を図るべく、協力的な神官長の庇護のもと快適に読書をする環境を構築しようと奔走する。

「マイン」は無事、神殿生活に順応することが出来るのでしょうか?

TVアニメ『本好きの下剋上』の主要登場人物

マインの画像マイン(主人公)

兵士の父ギュンターの娘、平民の娘でありながら類稀な魔力を持っている。
魔力が原因の「身食い」で死の恐怖に脅かされて居たが神殿に青色巫女見習いとして入殿を許可される。
家族構成
父...ギュンター
母...エーファ
姉...トゥーリ

ルッツの画像ルッツ(マインの幼馴染)

準備中

-オリガミ通信

Copyright© オリガミ通信 , 2020 All Rights Reserved.